モザイク代行サービス【入稿のご案内】

更新日:11月20日

イリーナエンターテイメント(以下、当サークル)のサービス「モザイク代行サービス」(以下、本サービス)の入稿のご案内です。 入稿前に必ず内容をご確認ください。


◆お客さまに準備いただきたいこと


・動画について

動画のファイル形式は.mov、.mp4、.wmvなどに対応しています。 それ以外のファイル形式でも入稿受け付けております。

また、音声ファイルは動画と一致させたもので入稿ください。


・画像について 企業ロゴ、サークルロゴなどは、JPEG、PNGにて受付いたします。 画質が大きく影響しますため、1080pを想定したものをご準備ください。


・入稿ファイル容量について 当サイトで管理しているアップロードサービスは、最大1GBまでとなります。

それ以上のファイルサイズであれば、専用の入稿用メールアドレスを送付いたしますので、お手数ですがファイルストージサービスなどをご利用ください。

◆お客さまにお守りいただきたいこと


以下の場合、お申込みならびに入稿はできません。


  1.被写体の人物等が撮影、販売を許可していない作品。

  2.被写体が18歳未満であり、かつ親権者の許可が無い場合。

  3.被写体が18歳以上であっても高校生の場合。

   4.出演者の肖像権及びパブリシティ権を製作者がにあること


また、18歳未満の者を被写体とした成人向けの作品は、

被写体及び親権者の許可の有無に関わらず、その一切のサービスを禁じます。


申し込みいただけた時点で、被写体が18歳以上である事に

同意されたものとみなされますが、別途当サークルにて必要と判断した場合は、

被写体が18歳以上である事の証明書、もしくは申請者が責を負う同意書を、ご提出いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


※免許証、パスポート、その他被写体の顔写真が確認できる公的書類、のコピー等


上記項目において違反行為が発覚した場合は、

ご登録いただいている申込の即時取り消し、

お支払いの停止等を行わせていただく場合がございますので、十分ご注意ください。

違法行為が発覚した場合は警察等の関係機関への通報などの処置もいたします。

◆サービスの対象外となるもの

・18歳未満であることを特定できる人物の性的描写の一切。

・過度な残虐シーン、犯罪シーンを含むもの、およびその方法を教示するもの。

・過度に偏った思想、宗教、政治活動を表現しているもの。

・禁止薬物の使用シーンを含むもの、およびその使用を助長するもの。

・明らかに反社会的な行為を美化表現し、その行為を助長するもの。

・犯罪及び犯罪に結びつく行為の予告またはそのおそれの高いと認められる表現

・未成年者の健全な育成に害を与える内容(児童ポルノ、児童買春、獣姦など)、またはそれらを助長する内容と認められるもの。

・実際の盗撮映像、または盗撮と誤解を招く表現。

・公衆の面前で露出を行っている表現、または公衆の面前で露出を行っていると誤解を招く表現。

・特定の人物、団体などを攻撃、揶揄、する表現。

・公序良俗に反する表現  

上記の禁止表現に1つでも該当した場合、以降の受け付けは一切出来ないものとします。また、警察等の関係機関への通報をする場合があります。 また、禁止表現に違反し当サークルが被害を被った場合には依頼者に対し損害賠償を請求する場合があります。


<特記事項>

・モデル、関係者と思われる人物より販売の停止を求められた場合、対応責任は依頼者にあり、当サークルはいっさいの責任を負いません。


・依頼後、編集中の作品であっても当サークルが上記に該当すると疑わしいと判断した場合にサービスを中止、拒否する場合があります。その場合、返金対応はいたしません。


◆著作権について


本サービスを通じてお客さまに対して納品した成果物に関する著作権等の知的財産権(著作権法第27条及び第28条の権利を含みます。)は、本取引の業務が完了するまでの間は当サークルに帰属するものとし、本取引の業務が完了した段階でお客さまに移転・帰属するものとします。 但し、当サークルはお客さまに対し、当該成果物を利用するために必要な範囲で留保知的財産権の利用(第三者への使用許諾を含む。)を無償で許諾するものとします。 但し、第三者の保有する知的財産権について、第三者の許可を得た上で当サークルが成果物に利用した場合、該当する知的財産権は、第三者に帰属し、お客さまに移転・帰属しないものとします。また、当サークルはお客さまに対して、当該成果物にかかる著作者人格権を行使しないものとします。

なお、本取引の中において別途取決めがある場合は、同取決めを優先します。


◆入稿仕様


※4K編集にも対応しています。その場合、2160p(3840×2160)で出力してください。(別途料金がかかります) ※フレームレート60fpsのにも対応しています。


◆見積りの算出方法


納品いただいた動画を確認し、陰部、局部、顔などご指摘いただいた箇所の修正時間を算出し、帳票いたします。 算出された総合計から、費用を算出いたします。


例)

40分の動画を納品 → 帳票の結果、20分の修正作業だった。

20分 × 500円 = 10,000円


◆実際の帳票例

このような表を作成いたします。1フレームあたりまで細かく算出しますので、明瞭会計です。



◆入稿までの流れ(まとめ)


①当サイトよりお申込みください。

 ・動画を準備する

 ・プラン(オプション)を指定する/なしでもOK


②専用フォームより入稿する


③正式にお見積りをお送りします。


④発注(半金入金をお願いします)


⑤10営業日以内に制作、納品となります。(尺や難易度による)


⑥納品確認後、残りの半金入金をお願いします。


終了